2012/10/06「ポスター・チケット(ポスタカード)完成!!」(パンフ班:鈴木翔平)

ポスターとチケットが完成しました。左がポスターで右がチケット(ポスタカード)です。


(ポスター)           (ポストカード)

2012/10/03「今日の装飾班」(装飾班:結城)&「アーチ建設開始」(アーチ班:高橋)

装飾班の階段の装飾品の大きさをどのくらいの大きさにするのかを決めました。また、全体では、当日までの行程表を作成し、記念祭当日の行程表を作成しました。
また、アーチの柱となる木材の下見に学校付近の工務店に行った。次にべつの工務店に連絡を取って、明日の打ち合わせの話をした。行程表を当日分と一緒に作成したが、予定より作業があって、これから当日までの行程表を作成し、記念祭当日の行程表を作成してピッチを上げて行こうと思う。

2012/09/29「プロジェクトマネジメント 4回目」(プロジェクトマネージャー:増渕)

今回の記念祭ではプロジェクトマネージャーという手法を用いて記念祭をマネジメントしています。これからの記念祭の伝統を作ろう!が目標です。今日は、「記念祭当日のプロジェクトマネジメント計画書の作成」でした。当日の工程表を作ることなどやらなくてはいけないことが山積みです(笑)!今回はPMを教えてもらうのが最後で、記念祭当日にPMの講師の人たちに見に来てもらいます。緊張しますが、最後まで精一杯仕事を全うしたいと思います!!

2012/09/03「Music Concert!!」(記念祭委員長:大和)

今日はMコン(Music Concert)のオーディションでした。聖学院の生徒が女子聖学院と一緒に女子聖学院から出たグループを審査してきました。思っていたよりも出演者のグループが少なかったです!ちょっと頑張って欲しいグループがありました。ガンバレ!からし明太子!!

2012/08/24「ホームページオープン!」(プロジェクトマネージャー:増渕)

生徒会書記の増渕です。今回の記念祭は去年とは全く違う新たな記念祭が生まれると思います。パンフレットから、催し物まで...。このHPだってそうです。今年から初めて作りました。かなり、試行錯誤でしたが、なんとか作ることができました。このページはこれから役員が毎日?記念祭の活動があれば、更新していく予定です。ぜひ、来校をお待ちしております。

管理者

聖学院中学・高等学校
生徒会執行部・記念祭委員会
生徒会HP
http://www.seig-boys.org/life/student.php

聖学院生徒会公式Twitter

inserted by FC2 system